SSブログ

カリーつけ麺(大盛) 麺屋武蔵 武仁 [ラーメン]

ある明けの日、今度こそ秋葉原の麺屋武蔵 武仁のカリーつけ麺が食べたくて行ってみました。
DSC00501.JPG
お店に行く前に秋葉原のジャンクショップをまわったのでお店に着いたのは11時20分ぐらいだったかな???そんな時間でも席は2/3ぐらいしか埋まっていなくてすぐに席に着くことができました。
食券を買い席に着き、店員さんに食券を渡して麺の量は大盛お願いすると数分で本日の主役武仁麺が登場!
DSC00498.JPG
DSC00499.JPG
DSC00500.JPG
見た目は麺の上にキャベツの千切り、甘辛い豚肉、卵黄、おこげなどがのっていてドンブリ物みたい…
食べてみると…ていうかどうやって食べるんだこれ?
とりあえず麺の上にのっている具を漬け汁に入れて麺を引きずり出して食べてみる。
すると…つけ汁はかなり和風。
まるでお蕎麦屋さんのカレー蕎麦みたい。
しかし麺は確実に中華麺だし…ちゃんとつけ麺している。
そして何より麺とスープが良くあっていて美味しいのです。
それから麺の上にのっていた卵黄を箸で無理やりつけ汁にいれて良く混ぜると味がマイルドになってまた違った美味しさに。

前回は自分がヘタレだったため食べれなかったがまた食べにきて良かったです。
次は温かいほうのアキバカリー麺が食べてみたいですね。

麺屋武蔵 武仁
住所 東京都千代田区神田佐久間町2-18-5
電話番号
営業時間 11:00-22:00
定休日 無休
座席数 カウンター19席
最寄り駅 JR地下鉄各線「秋葉原駅」岩本町はちょっと遠いです…
日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 1月号

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2008年 1月号

  • 作者: ラーメンデータバンク
  • 出版社/メーカー: ラーメンデータバンク
  • 発売日: 2007/12/31
  • メディア: 雑誌












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。