SSブログ

祝!渋谷店開店!!!  [蒙古タンメン中本(渋谷店)]

蒙古タンメン中本が渋谷に進出したので開店初日に行ってみました。
場所は109のそばですんごくわかりやすいらしいのですが…田舎者の私にはさっぱりわからず地図を持っていったにもかかわらず迷いました(泣)
それでも何とか10時過ぎにはお店のあるビルに着き列に並んだのですが…一緒に行く約束をした同僚が来ない…メールしたら今起きたので間に合いそうに無いから行かないと…
こんな大事な日に来ないとはあんたは馬鹿か???
それより何より一緒にいれば俺はトイレに行くことだってできたのに…いないから列を離れるわけにも行かず我慢しましたですよ。

しばらくして少し列が前進しお店の脇へ…
DSC00446.JPG
やったぁ!もうかいてんするんだぁ!!!と思ったのですが甘かった。
それから開店時間の11時30分まできっちり待たされました(泣)
まっているあいだまわりを見るといろんなところからお花がきている…
DSC00447.JPG
ラーメン王まで…さすがだ!
まあそんなことはすぐに終わってしまい後はただ待つ苦行の時間。
そして開店時間となり列が進み始めたら今度は大きな声で騒ぎ始める正義の味方気取りの頭のおかしなやつ…
言わんとしていることは分からないでもないがそのムカつく態度で気分を害した人もいるということを知るべきだ、ボケ!
まあ私は紳士なので何もしなかったが今日来なかった危険な同僚がそこにいたらウルセーんじゃボケー(グー×××)になっていただろう…まあ来なくて良かったのかな(笑)
それからは順調に列が進みお店の中が見えたので一枚盗撮?
DSC00448.JPG
店員さん多すぎ?な気もします。
そしてもう少し進みやっと入り口のところ。
DSC00449.JPG
そこに本日の目的、クールス(クールスペシャル)のポスターが。
今日は絶対これじゃー!!!
食券を買い先着100名の記念品を貰い少し待って席に着くと…そこからが長かった。
初日だけに店内は大混雑で店員さんが慣れていないので大混乱で…私のクールスが出てくるまでにそれから30分強待ちました(泣)
待っているあいだに目の前にあったメニューを見る。
DSC00452.JPG
都度調理メニューが無いとはいえ品数が少なくさみしいメニューだ。
でもからさおさえめ0円は初心者の人には大変良いと思いますね。

それにしても並び始めてからラーメンが出てくるまでにこんなに待ったのはいつ以来だろう?って言うぐらい待ってやっと出てきた今日の主役、クールスさん(大盛)。
DSC00453.JPG
DSC00454.JPG
見た目は涼しげなきゅうりと水菜の緑にプチトマトの赤が映えていてとても美味しそう。
食べてみると冷たい麺ときゅうり、水菜、プチトマトなどの野菜のおかげでさっぱりしていて美味しい…のだが
辛さ成分が足らない。
一応北極肉らしきものが入っていてそこから辛さが出ているのだけれど、麻婆が蒙古麻婆でなくて辛さおさえめ麻婆らしく全然辛くない…これが蒙古麻婆だったらもっと…だと個人的には思いました。
ご馳走様でした。
渋谷って町にあまり用が無いので次行くのはだいぶ先ですが次行くことがあったらからさおさえめ0円を試してみようかな(笑)

おまけ
開店記念品のエプロン
DSC00460.JPG
まこちゃんって(笑)

広げてみるとけっこう小さい。
DSC00462.JPG

DSC00463.JPG
プロレス団体でも始めるのかな?と思いましたよ(笑)





ラーメン全国地図

ラーメン全国地図

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



ラーメン全国地図 (スリムパッケージ版)

ラーメン全国地図 (スリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン 2009-2010―東京/神奈川/埼玉/千葉 (双葉社スーパームック)

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 新書



繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方

繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 大型本



最新ラーメンの本 Vol.4 首都圏版 (CARTOP MOOK)

最新ラーメンの本 Vol.4 首都圏版 (CARTOP MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



最新!最強!究極のラーメン 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK)

最新!最強!究極のラーメン 2009 首都圏版 (2009) (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/12/26
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。